Baobab広場の掲示板


[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[9] 2月の「ありのままでいいじゃん会」 Name:こいけ Date:2011/01/30(日) 11:13
ありのままでいいじゃん会の情報が来たので投稿しました。
文面は、ありのままでいいじゃん会チラシより

とき 平成23年2月11日(土曜日)AM11:00〜PM3:00
ところ 本郷公民館1階和室(松本市浅間温泉)
主催 ありのままでいいじゃん会(てまり会)

 お互いに、無理せず、気張らず、ありのままを大切にして付き合っていきたい、
そう願って 「ありのままでいいじゃん会」と名づけました。
この食事会は、精神障害者の方に憩いの場を提供するとともに、 支援者や一般の方も共に集い、ありのままに交流する場です。
「私たちは一般の人と知り合いになりたい、話をしたい」という障害者の方の思いを大切に受け止めて開かれた憩いの場です。
どうぞ午後のひとときもコーヒーを楽しみながら、みんなでゆっくり語り合ってください。

・今月はご飯・おでん・漬物・果物の予定です
・会費は300円、食事をなさらない方は0円です。
突然の参加・不参加もOKです
・相談をご希望の方は受付にお申し込みください。
・会場に「何でもノート」を用意してありますので何でもご自由にご記入ください。
・働く場所や、住まいについて話し合うコーナーも設けます。他にも「こういうことをしてほしい」
というご希望がありましたらお聞かせください。
・次回のありのままでいいじゃん会は3月12日(土)本郷公民館1階和室です

[8] 12月の「ありのままでいいじゃん会」 Name:こいけ Date:2010/12/06(月) 21:41
ありのままでいいじゃん会の情報が来たので投稿しました。
文面は、ありのままでいいじゃん会チラシより

とき 平成22年12月11日(土曜日)AM11:00〜PM3:00
ところ 本郷公民館1階和室(松本市浅間温泉)
主催 ありのままでいいじゃん会(てまり会)

お互いに、無理せず、気張らず、ありのままを大切にして付き合っていきたい、
そう願って 「ありのままでいいじゃん会」と名づけました。
この食事会は、精神障害者の方に憩いの場を提供するとともに、 支援者や一般の方も共に集い、ありのままに交流する場です。
「私たちは一般の人と知り合いになりたい、話をしたい」という障害者の方の思いを大切に受け止めて開かれた憩いの場です。 どうぞ午後のひとときもコーヒーを楽しみながら、みんなでゆっくり語り合ってください。

・今月はビーフシチュー・サラダ・北ふれあいのバウンドケーキの予定です。
・会費は300円、食事をなさらない方は0円です。
突然の参加・不参加もOKです
・相談をご希望の方は受付にお申し込みください。
・ 会場に「何でもノート」を用意してありますので何でもご自由にご記入ください。
・働く場所や、住まいについて話し合うコーナーも設けます。他にも「こういうことをしてほしい」というご希望がありましたらお聞かせください。
・次回のありのままでいいじゃん会は1月お休みで2月の予定です

[7] 11月の「ありのままでいいじゃん会」 Name:こいけ Date:2010/11/11(木) 00:20
ありのままでいいじゃん会の情報が来たので投稿しました。
文面は、ありのままでいいじゃん会チラシより

とき 平成22年11月13日(土曜日)AM11:00〜PM3:00
ところ 本郷公民館1階和室(松本市浅間温泉)
主催 ありのままでいいじゃん会(てまり会)

お互いに、無理せず、気張らず、ありのままを大切にして付き合っていきたい、
そう願って 「ありのままでいいじゃん会」と名づけました。
この食事会は、精神障害者の方に憩いの場を提供するとともに、 支援者や一般の方も共に集い、ありのままに交流する場です。
「私たちは一般の人と知り合いになりたい、話をしたい」という障害者の方の思いを大切に受け止めて開かれた憩いの場です。 どうぞ午後のひとときもコーヒーを楽しみながら、みんなでゆっくり語り合ってください。

・今月は炊き込みご飯・ポテトサラダ・豆腐とわかめの味噌汁・果物です。 
・会費は300円、食事をなさらない方は0円です。
突然の参加・不参加もOKです
・相談をご希望の方は受付にお申し込みください。
・ 会場に「何でもノート」を用意してありますので何でもご自由にご記入ください。
・働く場所や、住まいについて話し合うコーナーも設けます。他にも「こういうことをしてほしい」というご希望がありましたらお聞かせください。
・次回のありのままでいいじゃん会は12月11日(土)本郷公民館1階」和室です

[6] 最後の授業 Name:小さな散歩 MAIL Date:2010/11/07(日) 23:48
北山修さんの著書(最後の授業)心理学を勉強して大学を卒業し、精神科の医師をめざす医学生に貸してあげました。Mさんが亡くなって4年が過ぎました。合掌

[5] 10月の「ありのままでいいじゃん会」 Name:こいけ Date:2010/09/28(火) 13:23
ありのままでいいじゃん会の情報が来たので投稿しました。
文面は、ありのままでいいじゃん会チラシより


とき 平成22年10月9日(土曜日)AM11:00〜PM3:00
ところ 本郷公民館1階和室(松本市浅間温泉)
主催 ありのままでいいじゃん会(てまり会)

・今月は調理室が使えないため、てくてくのお弁当・果物になります。
参加ご希望の方はなるべく予約をお願いいたします。 
・会費は300円、食事をなさらない方は0円です。
突然の参加・不参加もOKです
・相談をご希望の方は受付にお申し込みください。
・ 会場に「何でもノート」を用意してありますので何でもご自由にご記入ください。
・働く場所や、住まいについて話し合うコーナーも設けます。他にも「こういうことをしてほしい」というご希望がありましたらお聞かせください。
・次回のありのままでいいじゃん会は11月13日(土)本郷公民館1階和室です

連絡先はチラシをご覧下さい。
ありのままでいいじゃん会チラシは、中信精神障害者地域生活支援センター 燦メンタルクラブなどにあります。

[4] ありのままでいいじゃん会(9/11土曜日) Name:こいけ Date:2010/09/04(土) 13:18
ありのままでいいじゃん会の情報が来たので投稿しました。
文面は、ありのままでいいじゃん会チラシより

とき 平成22年9月11日(土曜日)AM11:00〜PM3:00
ところ 本郷公民館1階和室(松本市浅間温泉)
主催 ありのままでいいじゃん会(てまり会)

お互いに、無理せず、気張らず、ありのままを大切にして付き合っていきたい、
そう願って 「ありのままでいいじゃん会」と名づけました。
この食事会は、精神障害者の方に憩いの場を提供するとともに、 支援者や一般の方も共に集い、ありのままに交流する場です。
「私たちは一般の人と知り合いになりたい、話をしたい」という障害者の方の思いを大切に受け止めて開かれた憩いの場です。 どうぞ午後のひとときもコーヒーを楽しみながら、みんなでゆっくり語り合ってください。

・今月は豚の生姜焼き・ひじきの煮物・味噌汁・漬物・果物の予定です。 
・会費は300円、食事をなさらない方は0円です。
突然の参加・不参加もOKです
・相談をご希望の方は受付にお申し込みください。
・ 会場に「何でもノート」を用意してありますので何でもご自由にご記入ください。
・働く場所や、住まいについて話し合うコーナーも設けます。他にも「こういうことをしてほしい」というご希望がありましたらお聞かせください。
・次回のありのままでいいじゃん会は10月9日(土)本郷公民館1階」和室です

[3] 最後の授業 Name:小さな散歩 Date:2010/08/02(月) 23:32
北山さんの九州大学の学生講義をTVで見て島崎敏樹さんの著書を思いながら最後の講義のひとこまをかいつまみました。20年間聞いていた学生さん達をうらやましく思いました。北山さんの退官の最後の講義にひかれました。早速学生さんへ語る(心をみるひとたちへ)と副題のついた本をひもといてます。

[2] ありのままでいいじゃん会(7/10土曜日) Name:こいけ Date:2010/06/27(日) 12:36
次回、ありのままでいいじゃん会の情報が来たので投稿しました。
文面は、ありのままでいいじゃん会チラシより

とき 平成22年7月10日(土曜日)AM11:00〜PM3:00
ところ 本郷公民館1階和室(松本市浅間温泉)
主催 ありのままでいいじゃん会(てまり会)

お互いに、無理せず、気張らず、ありのままを大切にして付き合っていきたい、
そう願って 「ありのままでいいじゃん会」と名づけました。
この食事会は、精神障害者の方に憩いの場を提供するとともに、 支援者や一般の方も共に集い、ありのままに交流する場です。
「私たちは一般の人と知り合いになりたい、話をしたい」という障害者の方の思いを大切に受け止めて開かれた憩いの場です。どうぞ午後のひとときもコーヒーを楽しみながら、みんなでゆっくり語り合ってください。

・今月は冷やし中華・ポテトサラダ・果物の予定です。 
・会費は300円、食事をなさらない方は0円です。
突然の参加・不参加もOKです
・相談をご希望の方は受付にお申し込みください。
・会場に「何でもノート」を用意してありますので何でもご自由にご記入ください。
・働く場所や、住まいについて話し合うコーナーも設けます。他にも「こういうことをしてほしい」というご希望がありましたらお聞かせください。
・次回のありのままでいいじゃん会は9月の予定です

[1] 新しい掲示板 Name:田中(管理人) MAIL Date:2010/03/26(金) 06:33
古い掲示板のサービスが不調なので新しくしました。


[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜69件(全69件)  123457       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo